こんにちは!慢性膵炎ブロガーかえで(@marro_n0109)です♡(*・ω・*)
50〜60代のおじさんがなりやすい病気なのでかなりマイナーな病気なので知らないひとも多いはずです。
もしくは、アルコールが原因でいろんな年代でなる『急性膵炎』のほうが知っているかもしれませんね。
今日は慢性膵炎になった時の症状&おすすめの病院について紹介していきたいと思います!
Contents
慢性膵炎って何?
慢性膵炎という病気は、膵臓(すいぞう)の病気で私自身があった症状として
- 背中にあるかすかな痛み(こっているような)
- 胃が気持ち悪い(本当は、その後ろにある膵臓が腫れてだった)
- 脂っこいものを食べるとお腹が張る
- アルコールを飲んだ翌日は下痢まではいかないが軟便
- 毎月1回38度の熱をだす
- とにかく体がだるい!!!
- ラーメンを食べたあと貧血のようになる。倒れそうになる。
- 猫背でいると楽。
- 整体にいっても猫背が治らない。
- たまに吐く。
このような症状が出てきます。
私の場合は、背中の痛みがあまり強くなかったこともあり発見がかなり遅れました。症状がでてから2〜3年後にようやく見つかりました。
特に見つかるまでの1年が本当にきつくて辛かったです。
よくある誤診として、胃炎によく間違われていました。そして病院を5件ほどまわってもどこも異常なしなんです。なのに、体が本当にだるくて重くて「何も原因がない」というときは本当に辛かったです。
ですが、さとう消化器内科クリニックに出会ってようやく原因がわかりました。
それが『慢性膵炎』でした。
どこにも異常がないのに体がだるいっていう方は一度慢性膵炎や内臓の病気を疑ってみてください。
慢性膵炎におすすめの病院『さとう消化器内科クリニック』
慢性膵炎という病気は誤診もしやすく、発見もしずらい病気です。
というか、膵臓(すいぞう)自体の病気が誤診&発見しずらく、膵臓ガン患者が腰痛がひどくて整形外科に行っても異常がないし整体に行ってもよくならなくて発見された頃には末期になる・・・そんなこともありますね。
私は5件も普通の内科や胃腸内科、消化器内科に行きましたが発見されませんでした。
ですが、この『さとう消化器内科クリニック』だけは見落とさずにようやく私の慢性膵炎という病気に気づいてくれました。本当にわかった瞬間は嬉しもあり解放された感じがありました。
なので今回、この『さとう消化器内科クリニック』をおすすめする記事を書いています。
どのへんがおすすめかというと
「背中の痛みはどうですか?」
だけで終わらず
「背中の痛みは、かすかにありますか?こったような感じもないですか?」
と、ここまで聞いてくれるんです。
ただ「痛くないですか?」って聞かれると、はっきりしない背中がこってるだけのような感じだと答えられないですよね。それを『さとう消化器内科クリニック』では、きちんと聞いてくれたんです。
そして、そこから血液検査・エコー検査(超音波)をすることになり慢性膵炎とわかっていきました。
さとう消化器内科クリニックのホームページ
行ってみたいけど、どんな病院か不安という方はホームページもあるので見てみるといいですよ。詳しく載っているので安心して病院に行けると思います。
ホームページから当日予約ができるようになってますが、こまめに更新して時間が変動してないか確認するといいです。
さとう消化器内科クリニックの場所は?
GoogleMapで見ると、池袋東口からビックカメラ沿いに真っ直ぐ歩いて大きな横断歩道で右に行く感じです。
池袋駅東口からは徒歩7分ほどです。(早歩きで5分)
さとう消化器内科クリニックの建物・院内の様子
建物の外観です。
入ってすぐ左側にあるエレベーターで二階に行くとあります。
エレベーターから降りるとこんな感じです。実際はもう少し明るくて入りやすいです。
院内に入るととても明るくて白がメインになっています。大きな水槽やテレビもあるので待ってる間も待ちくたびれません。が!!この病院かなり人気で待つので、予約をするのが本当におすすめです。
※下痢や嘔吐の症状がある場合、看護婦さんに伝えるとすぐに処置してもらえたり専用のトイレが用意されます。緊急の場合はきちんと症状も伝えましょうね!
消化器系で何かあったらここに行くといいです♡
先生によっては漢方を処方してくれます(^ω^)
以上、ブロガーかえで(@marro_n0109)でした♡慢性膵炎の治療がんばるぞー(*・ω・*)